弊社代表・八重樫恵介が、この度、環境ミライEXPO様にて、講演をさせていただきましたことをご報告いたします。弊社が現在、開発・製造を進めております Vanishing Box を中心にお話させていただきました。
その後のブースにおいては、10名を超える方々が個別にお話する場にご来客いただきました。数多くの質問が飛び交い、非常に関心を持っていただけたかと思っております。
過去にご登壇された方から、世界環境サミット関係者、開発・製造に関してご協力いただいている方々が応援にきてくださいました。皆様、ありがとうございました。
本講演では、ゴミ処理の問題を提示しました。
現状、このままでは処理が追いつかないため、次なる策を講じるのが必須の課題となっています。現在、色々な取り組みが開始されています。
弊社もゴミで溢れた地球からの解決へ向けて具体的に歩んでここまで取り組んでまいりました。移動型は、コンテナ内で処理できる処理機の性能と、全体の軽さが必須条件となります。煙や臭いなどの問題には業界として課題が多い中、弊社はその問題を解決し、製品化に向けての最終調整に入りました。
SDGSは大人だけの問題だけではありません。代表・八重樫も未来を創る子ども達へ、土に還るまでの期間を江戸時代から説明をしながら、難しい専門用語を極力省き、説明を行いました。
みなさん、いかがだったでしょうか?
Gホールディングス株式会社は、これからも着実に一歩ずつ歩んでまいります。
改めまして、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
Comments